派遣で人気の事務のお仕事は未経験からでも始めることが出来るのでしょうか?事務員の派遣について調べてみました。

 

  1. 1.事務員の仕事とは
  2. 2.事務職に役立つスキルは?
  3. 3.未経験でも派遣で事務職のお仕事はできる?
  4. 4.まとめ

 

1.事務員の仕事とは

事務のお仕事は様々な種類がございます。一般事務や営業事務から総務、秘書、医療事務などお仕事によって業務内容も大きく異なります。
未経験から始められる仕事もありますが、派遣の場合は経験やスキルを持っている方が選ばれやすいです。資格を取得していなくても、PCを使用した業務経験がある方や接客業の経験がある方なども選ばれやすいです。

 

【事務員募集が多い内容】

・一般事務
・営業事務
・総務事務
・秘書
・受付事務
・医療事務

 

2.事務職に役立つスキルは?

事務員の業務で一番求められるのはExcelやWordなどのOAスキルです。企業によっては必須条件にしている事も多くあります。必須とまではいかなくても、業務上で使用経験がある方を募集している場合が多いです。その他、コミュニケーション能力やビジネスマネーも大切です。事務経験や接客業の経験がある方は選考が有利になることも多いです。

 

3.未経験でも派遣で事務職のお仕事はできる?

未経験でも派遣で事務職に就くことは可能です。ただし、希望者が多い場合は経験者や資格を持っている方が選ばれる可能性が高いです。
また、医療事務の場合も未経験・資格なしから働くことが出来ます。医療機関での業務になる為、一般事務などと比べると時給が高く設定されている事が多く、なるべく稼ぎたい方にもおすすめです。

 

4.まとめ

事務職は派遣のお仕事でも人気が高いお仕事になります。経験があると採用されやすいですが、未経験からでも始めることが出来ます。
ケイプロモーションでも事務のお仕事を紹介しているのでぜひチェックしてみて下さい!

 

【求人情報】